人気ブログランキング | 話題のタグを見る
孫に会いに大阪まで!
2008年4月7日(月)

3月28日に娘(嫁なのですが私は、どうも嫁という言葉は嫌いなので、いつも他人には娘といいます)が4月から臨採の話があったので務めることにしたので来てくれないかと電話があり主人と出かけました
娘は3才の孫の保育所さがしや準備でバタバタしていたようです 新学期が始まるので準備のため1日から出勤(採用日は8日なのに)ぼやきながら出て行きました
孫2人と遊んだり、庭の手入れをしながら過ごすことになりました
5日の夕方帰宅したのですが、娘も学校が始まるともっともっと大変になるので頑張ってもらいたい。
こちらの孫と接していると、大阪の家族たちのことがどうしているかなと頭をよぎる もう少しで4ヶ月になる孫に「UくんとSくんは幸せだねバーちゃんジーちゃんがそばにいて」と話すと孫からはニッコリ絵顔が返ってくる 分かってるのかな~(^_^.)

 5日(土)帰路に向かう途中、孫たちと昼食したお店のウインドゥに書いてありましたチョット気に入った言葉が書いてあったので撮りました

名刺の裏にはこんな言葉が

 「おとうふ主義」 
     毎日がおとうふ
     ふと見下ろすと食卓にある
     夏は涼やかさえを運び
     冬はあったかさを添えてくれるは
     いつも おとうふ
     主張があるのか 無いのか
     変幻自在 見た目に何も必要としない
     潔き、柔軟さ、かたくて もろくて
     とろけるようにやわらかい
     野菜でも 肉でも 魚でも チーズでも
     煮ても 焼いても 揚げても 炒めても
     どうにもおいしい
  毎日が おとうふ主義


孫に会いに大阪まで!_b0127486_21455136.jpg
















孫に会いに大阪まで!_b0127486_21461239.jpg
















孫に会いに大阪まで!_b0127486_2146271.jpg
by 1045bb | 2008-04-01 21:05 | わたしの部屋

きまぐれ日記
by 1045bb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31