人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪も暑かった
2008年7月27日(日)

 私たちが大阪にいる間な~んと気温が33度~35度の暑さでした
大阪に着いた日(海の日)、もうすぐ4歳になる孫が夕食をあまり食べないので変だなと思い熱を測ってみるとなんと40度ちかくあるのですぐに箕面市立救急子供病院に連れて行くと三連休で一般病院はお休みのせいか患者の多いこと、しばらく待ってみていただくと夏風邪なので2,3日熱が上がったり下がったりするでしょうとのこと、その通りでした
息子一家に元気をもらい(でもチョット疲れたけど)帰る高速道路を走行中車の中からから見た夕日、雲の向こう側が真っ赤に燃えているのでデジカメでパチリ!!

大阪も暑かった_b0127486_201232.jpg

大阪も暑かった_b0127486_20123291.jpg


 三木のサービスエリアに着くとチョット変わった方?がおられて、そこには望遠鏡が置いてありおじさんは「木星が見えるから見てごらん無料だよ!」あれが木星だよと指をさす方向をみると暗闇の空に一つだけ光っていましたあたりには星はまったくなくその一つだけが光っていました
休憩に立ち寄った方がのぞいているので私も望遠鏡をのぞいてみました

      チョットピンボケですが(^^ゞ)
大阪も暑かった_b0127486_20275366.jpg

by 1045bb | 2008-07-28 20:28 | わたしの部屋

きまぐれ日記
by 1045bb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31